スポンサーサイト


少しの間だけど、休憩といこうか。

名古屋地区大会結果は2勝2敗でしたw

使用デッキは、なのフェイです。

1回戦、相手ミルキィだったので、レベル3からは勿論ソウルぶっぱ。
相手のキャンセルが微妙だったため、そのまま勝利。

2回戦、相手がディスガイアでカードプールあまり知らないのを実感。
相手が序盤にCX捨ててるのが見えて、積極的にCX貼ってアタックしました。
レベル3になり、雷光2枚で決別使ったけど、普通にキャンセルされるww
相手ターンに入って、助太刀+3コストアンコールで2体の雷光を生き残らせる。
そして、雷光をドローしたw
もともと、手札に決別を2枚も握ってたので雷光だして3雷光で決別。
どうにか勝利できました。

3回戦、相手ABでどうにか勝利したいところだが…相手の圧縮がうまいw
普通に見てて良いプレイングだと思いました。
というわけでスターライトブレイカーもキャンセルされ…きつい。
どうにか両方レベル3まで持っていったが、やはり厳しい。
結局負けてしまいました。

4回戦、相手エヴァ。
特に感想なし。
まあ言うならジャッジキルするかどうか迷った、ということくらいw
プレイ中に自分のストックに何のカードがあるか確認する謎プレイ。
どうせ、1負けした時点で入賞は無いし、ということで続行。
キャンセルぅ…負けちゃったw


という感じでしたー。

正直前日徹夜だったので眠く、フリーの時は半分寝てました。

大会も終わり抽選会で、モンコレのPR当たりましたがどうでもいいので省略。

帰りのあおなみ線で、ゲストの民安さんと同じ車両でかつ目の前というwww

30分くらい、「あれ民安さんじゃね?」と自問。

名古屋駅に着いて、同行していたきりん氏に尋ねる。

たぶん民安さんだろうw

そして帰宅。

そして睡眠。

ここで、受験モードに入るため一時カードゲームを休止します。

復活は3月下旬予定。

しかしながら、ヴァイス・ヴァンガード共にデッキは1つずつ残し他を片付けます。

デッキに関しては大半を対戦動画メンバーのフェイト氏に預けるつもりです。

まあ、預ける理由に関しては、時が経てば分かるかとwww





せっかくなので大会に使用したデッキのレシピを公開。

「なのフェイ(最終構築)」

■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
使い魔アルフ×3枚
代わりの人形フェイト×4枚

《赤色 キャラ》
戦闘教官ヴィータ×4枚
中学三年生のなのは×3枚

《青色 キャラ》
“ヴォルケンリッター”ザフィーラ×2枚

■レベル1 キャラ10枚
《黄色 キャラ》
キャロ&フリードリヒ×2枚
“友達”フェイト×2枚
戯れるフェイト&アルフ×4枚

《赤色 キャラ》
ヴィータ&ザフィーラ×2枚

■レベル2 キャラ7枚
《赤色 キャラ》
全力全開なのは×4枚

《青色 キャラ》
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ×2枚
“八神家”ザフィーラ×1枚

■レベル3 キャラ6枚 イベント3枚 計9
《黄色 キャラ》
“雷光”フェイト×4枚

《赤色 キャラ》
“揺るぎ無い意志”なのは×2枚

《赤色 イベント》
魔法訓練×3枚

■クライマックス 8枚
《赤色》
スターライトブレイカー×4枚
《黄色》
理想との決別×4枚

注意:スターライトブレイカーはソウル+2。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

デッキの組み合わせ、大変にご参考になります
プロフィール

バボラ

Author:バボラ
名古屋市内に住むTCGファイターです。
基本的にWSでときどきVGの内容で更新していきます。

私のWS参戦中タイトル↓
・なのはシリーズ
・THE IDOLM@STERシリーズ
・禁書目録&超電磁砲シリーズ
・舞-HiME&舞-乙HiME
・Angel Beats!
・ミルキィホームズ
・刀語
・エヴァンゲリオン
・リトルバスターズ
・ギルティクラウン
VG所持デッキ↓
・オラクルシンクタンク
・スパイクブラザーズ
・ノヴァグラップラー
・シャドウパラディン
・むらくも
・ネオネクタール
Chaos所持デッキ↓
・そらおと「アストレア」
・カオスヘッド
・鈴羽
・グリザイアTD

相互リンクは募集中です。
気軽にコメントください。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー
メールフォーム
直接聞きたい事や、対戦動画&ブログなどへの要望等ありましたら気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
