スポンサーサイト


超電磁砲ってそんなに強かったっけ?w

各地でBCFが開催されているわけで、現在名古屋、八戸、旭川、博多大会での上位の方デッキが公開されています。

そこで注目したいのは、やはり「超電磁砲」である。

どの会場でも何故か結果を残してやがるw(当日超電磁砲も持ってたがミルキィで出たことに後悔は無い)

というわけでどういった構築が良いのか考え…

そして私のデッキもついでに組みなおそうと…

たしかに運の要素もあるカードゲームなのだが、やはり最後の決め手はデッキの構築とプレイングにある。

各デッキ勿論「一つ屋根の下」は4枚「電撃姫」は1枚「水辺の佐天」は1枚搭載されているわけなので、それ以外の部分に注目。

まずはクライマックス。

会場にもよるが、「能力と力」「超電磁砲」が多い。

その中でも「超電磁砲」はおそらく扉と2000/1を混ぜる型がいいらしい。

ただ「先生の執念」を入れる型も無しというわけではない。

ストックが後半増えるのは追加ダメージ与えるチャンスが増えますし、チェンジもかなり狙っていけるでしょう。

とは言え、扉8積みが出来るのか…

次にレベル2帯。

基本はチェンジ前と木山って感じ。

しかしその枚数は人それぞれ。

木山は「先生の執念」採用であれば4枚積んだほうが良いし、

「冥土帰し」を採用しているならば3枚あれば良いみたい。

次にレベル1帯。

「勝気な女の子 美琴」「常盤台のお嬢様 黒子」は勿論のこと「ドレス姿の美琴」も多く採用されている模様。

枚数配分をしてはメインが黒子とドレス姿で、一応勝気って感じだろうか。

ただ勝気は入れる入れないの2択があるようだ。

やはりストック面の問題もあるので、バニラの採用は確かにと思ってしまう。

ちなみに助太刀についてはレベル1帯に持ってくるのが一般的らしい。

7500黒子が守れるってのは良いことだ。

最後にレベル0帯。

集中は必須か。

圧縮は重要だよね!

絆の美琴やアタック時パワー&レベルパンプできる初春の枚数は人それぞれのようだ。

擬似相打ちの一方さんは採用するしないが色々ありそう。

浴衣の初春は2枚が良いのかな?ww

おっと、忘れていたが移動黒子は3~4くらいが多いみたいだね。

たしかにある程度枚数ないと手札に来ないからそれくらいは必要ですな。

「冥土帰し」についてはレベル2帯のところにあるように、

採用して木山減らすか、採用せず木山4でいくかかな…

枚数はとても悩む。

正直舞台に絶対出したいなら3~4はね~

まあ4入れて手札に余っても手札アンコールに使えるし問題ないとも思える。

問題は500応援である。

入れる人もいれば入れない人もいる。

小萌か初春か美琴&黒子かな。

「正義の体現 美琴」入れるなら4000になるし確かに欲しくなる。

レベル1黒子も8000に出来て、さらアンコールも持ってるって感じだと強いよねwww

この応援については何とも人それぞれ。

4枚入れることが出来ればいいのだが…


結論
自分に合った超電磁砲デッキは人それぞれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分は執念型→レールガン型(1ドロー2000+1)にしたらすごく安定した印象を受けました

ノーコスト回収も出来るプール掃除等もすごく強いですし、やっぱり冥土帰しは入れると安定感が桁違いでした。

浴衣の初春も十分採用圏内ですね、自分は移動黒子3、相討ち一通2浴衣の初春2で今は回しています!

やっぱ人それぞれで面白いですね!

Re: タイトルなし

>knighthartさん
やはり安定しますかww

参考にさせて頂きます!
プロフィール

バボラ

Author:バボラ
名古屋市内に住むTCGファイターです。
基本的にWSでときどきVGの内容で更新していきます。

私のWS参戦中タイトル↓
・なのはシリーズ
・THE IDOLM@STERシリーズ
・禁書目録&超電磁砲シリーズ
・舞-HiME&舞-乙HiME
・Angel Beats!
・ミルキィホームズ
・刀語
・エヴァンゲリオン
・リトルバスターズ
・ギルティクラウン
VG所持デッキ↓
・オラクルシンクタンク
・スパイクブラザーズ
・ノヴァグラップラー
・シャドウパラディン
・むらくも
・ネオネクタール
Chaos所持デッキ↓
・そらおと「アストレア」
・カオスヘッド
・鈴羽
・グリザイアTD

相互リンクは募集中です。
気軽にコメントください。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー
メールフォーム
直接聞きたい事や、対戦動画&ブログなどへの要望等ありましたら気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
