

四捨五入

マジで金銭的にやばいこの頃。

何かを斬り捨てなければならない。

現在お金をつぎ込んでいるのは
①ヴァイスシュヴァルツ
②デュエルマスターズ
③漫画や雑誌
④稀にゲームやゲーム機
である。

ヴァイスとかはやめれるわけがない。

デュエマならやめるというか、もう少し控えめにできる。

しかし、覚醒編に入って私の中でサイキックがあついので覚醒編が終わるまではやりたい。

その後の私の展開としては、ヴァンガードやその他ブシロードTCGにより力を入れたいと思う。

だからといってデュエマを完全にやめるわけは無い。

デッキも残すし、デッキを新しく作れるような重要パーツは残すつもり。

今あるデッキの内ほとんどは殿堂とかに対応していないから、そのへんのデッキは崩して処理。

カードはヤフオクで売れるものとかあんまり無いから、どうにかして処理したい。

今小学生の従兄弟が、デュエルマスターズをやるって言うんだったら使わないデッキを
殿堂にしっかり合わせて組み替えてからデッキとかをあげるし。

直ぐというわけでは無いが、時期としては春休みだろう。

もちろんヴァイスシュヴァルツは今までどおり、いやさらに力を入れるwww

とにかく今はヴァンガードをやる方法を考えたい。




ネロデッキが無事完成したのはいいが、ひとつ忘れていることがある。

そうシャロデッキだ!!

結局完成していない。

完成の目処はあり程度たっているものの、いざ組もうと思うと組めない。

デッキの構想は以下な感じである。

[Lv0↓]
・3500は最低でも7は入れたい
・応援枠はやはりコーデリアを採用
・Lv3シャロの絆は入れる
・収録中シャロを検討
[Lv1↓]
・シャロのレベル応援は3枚程
・天然少女は必須
・もう1枚前列用が欲しい
・できれば0コストで使えるカードが欲しい
 →DVDのPRだろw
[Lv2↓]
・助太刀シャロは入れる
・どじっ子探偵をメインに
・青使うならネコミミ虫メガネ欲しい
[Lv3↓]
・シャロは必須
・お花畑を積む予定

つまりほとんどデッキは完成している。

あとはカードを揃えるだけだw ああ金がorz




今日のカードはステイルだったからスルーでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バボラ

Author:バボラ
名古屋市内に住むTCGファイターです。
基本的にWSでときどきVGの内容で更新していきます。

私のWS参戦中タイトル↓
・なのはシリーズ
・THE IDOLM@STERシリーズ
・禁書目録&超電磁砲シリーズ
・舞-HiME&舞-乙HiME
・Angel Beats!
・ミルキィホームズ
・刀語
・エヴァンゲリオン
・リトルバスターズ
・ギルティクラウン
VG所持デッキ↓
・オラクルシンクタンク
・スパイクブラザーズ
・ノヴァグラップラー
・シャドウパラディン
・むらくも
・ネオネクタール
Chaos所持デッキ↓
・そらおと「アストレア」
・カオスヘッド
・鈴羽
・グリザイアTD

相互リンクは募集中です。
気軽にコメントください。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー
メールフォーム
直接聞きたい事や、対戦動画&ブログなどへの要望等ありましたら気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
