

WS今日のカード考察 2/15

ws_today_rg_1.gif
黄色か…って感じ。これで赤だったら使いたかった。
と言っても、この能力は黄色の能力ww
シナジーのクライマックスはバウンスかな。




メルマガのカード↓

RG/W13-027 RR CH 「水辺の佐天」
緑/レベル:3/コスト:2/トリガー:1
パワー:10000/ソウル:2/(特徴なし)
----------------------------------------
【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[(1)]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
   そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、
   次の相手のターンの終わりまで、相手はイベントを手札からプレイできない。
----------------------------------------
なんか楽しそうですね!
----------------------------------------

回復がないのはあれだが、能力的には強い。
だが、特徴が無いのはやっぱり不便。




Twitterで公開されたカード↓

ID/W13-055 R CH「勝気な女の子 美琴」
赤 /レベル:1/コスト:1/トリガー:0
パワー:6000/ソウル:1/《超能力》《カエル》
----------------------------------------
【自】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックス置場に「超電磁砲」が置かれた時、このカードが前列にいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚まで選び、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
----------------------------------------
次は本気でいくからね
----------------------------------------

十分なパワーだと思う。
チェンジなどの早出しで出てきたL2を1コストと1ダメで除去できるのはいい。
しかもその能力のシナジークライマックスが「超電磁砲」ってwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バボラ

Author:バボラ
名古屋市内に住むTCGファイターです。
基本的にWSでときどきVGの内容で更新していきます。

私のWS参戦中タイトル↓
・なのはシリーズ
・THE IDOLM@STERシリーズ
・禁書目録&超電磁砲シリーズ
・舞-HiME&舞-乙HiME
・Angel Beats!
・ミルキィホームズ
・刀語
・エヴァンゲリオン
・リトルバスターズ
・ギルティクラウン
VG所持デッキ↓
・オラクルシンクタンク
・スパイクブラザーズ
・ノヴァグラップラー
・シャドウパラディン
・むらくも
・ネオネクタール
Chaos所持デッキ↓
・そらおと「アストレア」
・カオスヘッド
・鈴羽
・グリザイアTD

相互リンクは募集中です。
気軽にコメントください。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー
メールフォーム
直接聞きたい事や、対戦動画&ブログなどへの要望等ありましたら気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
